二男児母のぎりぎり日記

理想むなしくだいたい余裕なく過ごす二男児の母が綴ります。

はじめまして

はじめまして

2020年現在、小2と年少の二男児を育てているアラフォー主婦 兎田くま江と申します。

 

二人姉妹の妹として生まれ、更に、中学高校の多感な青春時代は女子校で過ごして育ちました。実母も姉妹育ちだったりするので・・・時は廻って、自分が男児を育てることになるとは、正直思ってもみませんでした😜

 

そんな私。長男出産以降、だいたい余裕なく日々過ごしています😂が、それでも子供が赤ちゃんの時より、少し余裕ができてきたように思うので、ここらで過去を振り返ってみたいと思いました。子育てで試したあんなものやこんなものも振り返ってみたいと思います。

 

よろしくお願いいたします。

 

家族紹介

 ・夫 くま男

  鉄道、車、カメラというインドア派男児の夢を集めたような趣味を持つ

 ・長男 くま太郎

  鉄道→レゴ→ゲーム 順調にインドア派男児として成長している小2

 ・次男 くま次郎

  お兄ちゃんの後を追う年少 くま太郎よりアクティブさを醸し出している